2015/01/23

まだ冬だけど、ペチュニアの挿し芽に初挑戦してみよう。

冬越し中の自家製ペチュニア、

奥にあるピンクの蕾が開きそうになっていました。

同じような色ですが、手前は市販の青ペチュニアです。


日を当ててやるとだんだん赤みを帯びてきて


開きました。 まだら色。


まだ青みが強いですが、明日にはピンクになっていくと思います。




青ペチュニアの株元が木質化しているので、




時期的に早すぎ感があるので4本だけ挿し芽に挑戦しようと思います。


洗ってメネデールの水溶液に浸けました。

気温が低いので、しばらくこのままおいてみようかな。

試しに2本はポットに挿してみようかな。





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ