2014/07/10

台風対策 その2

コンテナに植えてあるルコウソウの


台風プチ対策。



割り箸を3角すいに組んでみようかとも思ったけど、

かえって風に揺れて茎を傷つけそうな気がしたので変更。




ペットボトルを輪っかに切って、竹串をビニールテープで固定しました

面が少ないのと、割り箸より挿しやすいので

根も傷つけにくく、風にも負けずに苗を優しく守れると思い・・・
壁の内側なのでこれで飛ばされないとは思うけど、

2~3か所紐で固定すれば、なお頑丈かと・・・(うちはしませんが)




天気図を見たら台風の円が小さくなっているみたいですね。

風も弱くなってくれるといいけど。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***